民泊運用代行とは、忙しいホストに代わってAirbnbアカウント開設サポートから、運用・ゲスト対応・清掃まで民泊の運用に必要な一連の業務を全て代行するサービスです。
ご自身で全てを準備し、運用した方がコストは抑えられますが、
民泊運用代行を依頼すると、その分手間をかけずに民泊ホストになることが可能なので、最近では個人・法人を問わず運用代行会社を利用するホストの方が増えています。
そんな民泊運営代行ですが、実際に利用した場合、具体的に何をしてくれるのか?運営代行を依頼してもちゃんと利益は残るのか?自分一人で運営する場合と比べた時のメリットは?といったことを、一般的な民泊運営代行サービスとVacation Rentalの特徴を比較しながらご紹介します!
民泊運用代行とは、
忙しいホストに代わって
Airbnbアカウントの開設から運用・ゲスト対応・清掃まで民泊の運用に必要な一連の業務を全て代行
するサービスです。
ご自身で全てを準備し、運用する場合の方がコストは抑えられますが、
民泊運用代行を依頼するとその分手間をかけずに民泊ホストになることが可能なので、
最近では個人・法人を問わず運用代行会社を利用するホストの方が増えています。
民泊運用代行のサービス内容は代行会社により様々なものがありますが、物件・ライフラインの契約以外は、全て代行が可能です。あとは予算や自分のニーズに合わせて、パッケージになっているものを選んだり、オプションで必要に応じて追加して行きます。
Vacation Rentalは他社と比べ、必要最低限のサービスに絞り、価格を徹底的に抑えているため、SEO対策などといったオプショナルなサービスはございませんが、『これから民泊を始めてみたいが、できるだけ出費を抑えたい。』『今運営中の物件の手数料を少しでも抑えたい』といった、ホスト様にぴったりの、長期的なおつきあいができる代行会社を目指しています。
で
運営代行を依頼したら…
準備から運用まで、
まるっと全部
お任せいただけます!
サービス詳細はこちらから!
つまり!
1年半以内に初期費用を回収!
それ以降は毎月10万円以上の利益!
民泊営業を全て自分で行わず、代行会社に依頼するメリットは大きく3つあります。
①運用の手間がかからないので、比較的簡単に民泊営業を始められる!
②負担が少ないので、保有物件を増やしやすい!
③手間がかからないので、利益が安定していれば長期的に運用することができる!
準備・運用に手間がかからないので比較的簡単に民泊営業を始められる!
民泊営業を始めるには、物件探し、消防適合通知書取得、特区民泊・簡易宿泊所申請、家具の購入・搬入・組み立てといった準備から、掃除・ゲストとのやりとりといった運用まで、やることが本当に多くあります。
運営代行を利用すれば、このような面倒な準備や作業を全て丸投げできるため、最初の負担がかなり軽減できます。
負担が少ないので、保有物件を増やしやすい!
全て自分で営業をしていたら、保有物件を増やすとその分だけさらに負担が増えるため、ハードルが高くなります。営業代行を利用すれば、運用の負担が比較的少なくなるため、その分保有物件を増やしやすくなり、利益が安定していれば効率の良い資産運用ができるようになります。
手間がかからないので、長期的に運用することができる!
民泊営業は副業として始められる方が多いため、手間がかかる作業を全て自分でずっと続けていくのは本業への影響が出たり、負担が大きくなります。
営業代行を依頼すればその分負担が減るため、長期的に続けていくことがより簡単になります。
サービス詳細はこちらから!