お知らせ

informarion
2019年10月20日

大国町駅徒歩1分の弊社直営物件のご紹介

大国町から徒歩1分、平米数は25平米で、現在特区民泊運営中の物件です。毎月の売上はおおよそ20万から25万円程度で、賃料はおおよそ10万円ほどです、月間の光熱費はオール電化のため1万円程度、ネット環境は無料で部屋についているお部屋のため、快適にネットが繋がるとゲストにも受けています。

こういった物件をなかなか見つけることはできないと思います。それは、市場に出回る前に業者にまず不動産業者が回しているからです。そこで業者が採用しなかったものが市場に流れるわけです。

業者でも手をつけない物件を契約して果たして収益が見込めるでしょうか。答えはかなり難しいでしょう。現在、難波から離れている物件は韓国の影響、香港の影響により収益が大きく下がっており中には家賃を割り込む売上の物件もあります。

しかし、韓国も日本とずっと仲悪くしておくわけにも行きません。現在、韓国のイースーター航空が売りに出されたというニュースが流れています。韓国の日本に対する不買運動により、日本への旅行も韓国人は控えているようで、観光客は現在前年同月と比較して58%に減っています。そのため韓国企業も打撃を受けており、韓国は日本との国交悪化によって自分自身の首を占めているという状態なのです。韓国からの観光客が確実に減っています。しかし、実は日本の観光客全体としては増えているのです。隣国の韓国がこれだけ減っているのにも関わらずです。それはある意味、この韓国との国境悪化が回復すると大幅に宿泊施設の売り上げも増加すると考えられます。それだけオリンピックや大阪万博を見越して観光客は増加し続けているわけなのです。

現在収益が落ちたと撤退されているホストさんが多いようです。ちなみに弊社のお客様の撤退はごくわずかで、継続をされています。理由は運営コストが月額2万円と低価格だからです。高額の運営代行費用、民泊物件が少なかった頃に高値の家賃で契約してしまったホストさんは撤退するしかないでしょう。しかし、きちんと利益の出る物件を見極めさえすれば、しっかりと利益はあげられるのです。

現在利益が減少していて撤退を考えている、高額な代行費用によって予約は入っているが利益が出ないなどお困りの方はお気軽に弊社までご相談にお越しください。弊社は毎月多くのホスト様に他社から切り替えを頂いていますので、引き継ぎなどはスムーズです。委任を頂ければ、弊社から現在の業者へ連絡をして引き継ぎなどを主体となって行うことも可能です。ぜひ一度ご相談ください。