お知らせ

informarion
2017年11月21日

ブログ記事の説明

ブログ記事は右の「アイキャッチ画像」を設定してください。
この「アイキャッチ画像」に設定した画像が各ページの左カラムのリストやブログ記事一覧のサムネイル画像として表示されます。
「アイキャッチ画像」を設定していない場合は「NO IMAGE」の代替え画像が表示されます。

見出しレベル3の見出しです

この見出しを使用する場合は「ビジュアルモード」の場合は適用したいテキスト部分を選択して上のツールバーの「段落」から「見出し3」を適用してください。
「テキストモード」の場合は「H3」ボタンで適用してください。
「テキストモード」でも改行はタグ(<br />)を入力する必要はありません。
なお、<h2>タグ(「見出し2」)はページタイトルに使用しているので使用しないでください。
「b」ボタンでこのようにボールドがかかります。

※「ビジュアルモード」はレイアウトが崩れる場合があるので、固定ページではできるだけ「テキストモード」での編集をお勧めします。
ブログでは「ビジュアルモード」を使用しても構いません。

見出しレベル4の見出しです

この見出しを使用する場合は「ビジュアルモード」の場合は適用したいテキスト部分を選択して上のツールバーの「段落」から「見出し4」を適用してください。
「テキストモード」の場合は「H4」ボタンで適用してください。

見出しレベル5の見出しです

この見出しを使用する場合は「ビジュアルモード」の場合は適用したいテキスト部分を選択して上のツールバーの「段落」から「見出し5」を適用してください。
「テキストモード」の場合は「H5」ボタンで適用してください。

文章を囲むコラム記事のボックスです。このボックスを使用する場合は「テキストモード」で適用したいテキスト部分を選択して、ツールバーから「BOX01」を適用してください。「ビジュアルモード」では使用できません。
文章を囲むコラム記事の背景色付きのボックスです。このボックスを使用する場合は「テキストモード」で適用したいテキスト部分を選択して、ツールバーから「BOX02」を適用してください。「ビジュアルモード」では使用できません。

このように文章中に画像を挿入する場合は上から「メディアを追加」ボタンでPCから画像を選択してアップロードし、右下の【添付ファイルの表示設定】は下記のように設定してください。
______________________
配置:右 または 左
リンク先:なし
サイズ:中 − 420×280
______________________