お知らせ

informarion
2020年2月17日

VACATION STAYへの掲載が可能になりました!

https://vacation-stay.jp/

VACATION STAYへの掲載が可能になりました。弊社では最近2020年1月よりサイトコントローラーの変更により様々なサイトへの掲載が可能になりました。

現在TV報道でコロナウィルスについてかなり過剰に報道がされておりますが、この騒動はおそらく4月、5月には落ち着くとみられます。

2018年6月違法民泊が一斉に排除され、民泊バブルが訪れました。2019年8月ごろから韓国の日本に対しての不買運動から韓国人観光客が激減し、一旦は利益が低い期間が続きましたが、2020年1月には韓国人観光客が戻ってきました。

しかし、コロナウィルスにより中国人観光客が減少してしまいました。

現在民泊でこれまであまり利益が出ていなかった難波から離れている立地の物件にて運営している方は、撤退をしていっている状態です。つまり民泊施設は一旦は増加しましたが、立地が悪い、運営方法が悪いホストは撤退を行いますので、民泊施設は減少されます。これまで、利益が出ない民泊施設は1泊あたり2000円、3000円で売りに出し、価格を悪戯に悪化させていましたが、今後はある程度数が絞られてくるため、価格が安定していく見込みです。

サーズの時もそうですが、こういった病気の報道は必ずいずれ落ち着きます。これまでの利益分については年間単位で下降しますが、大阪は万博、IRがあります。今年はオリンピック、長期の投資で見れば波があるのは当然です。

良い物件をお持ちの方は、運営代行費用を見直すなどして、今は利益が出ない状態で維持すれば、今後も十分に収益が挙げられます。

現在、売り上げに対してのパーセンテージで代行費用を支払っている方は弊社にお問い合わせをよく頂いております。様々なサイトに掲載し、今の時期を乗り越えていきましょう。